Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

開業届と青色申告

 

北欧式整理収納サポートの開業に向けて準備中。

開業日は当初6月1日に設定していましたが、

2022年最後の最強開運日ってことで6月10日に決定!

(一粒万倍日+天赦日)

新しく物事をはじめるのに良い日

 

www.koti-plus.com

 

開業届はこちらで作成しました。

簡単に綺麗に書類が作成できておすすめです。

 

www.freee.co.jp

 

確定申告をする際に『白色申告』と『青色申告』がありますが、

申告控除の多い青色申告を選びました。

ただ、恩恵を受ける分複式簿記で帳簿をつけなくてはなりません。

簿記の知識はありますが、なるべく手間をかけなうよう

調べていくうちに、こちらに辿り着きました。

 

 

おこづかい帳感覚で入力ができる

簡単仕訳帳が無料でダウンロードできるんです!

 

複式簿記は貸方、借方とちとめんどくさい。

知識がなければもっと大変ですね。

 

こちらはお金をかけないで

青色申告したいフリーランスの方におすすめです。

 

今は、わからないことは

すぐに調べることができて便利な世の中ですね。

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村