Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

こころを豊かに暮らすこと

こんにちは。

士別市で初の北欧式整理収納プランナーのyumiです。

 

 

私が学んだ『北欧式整理収納』単に整理収納をして終わり!

ではなく北欧のメソッドをとりいれて

心も豊かに暮らしていきましょう。

というところがほかに整理収納術とすこし違うところです。

 

『北欧・・・』だからインテリアとか北欧で揃えなきゃいけないの??

なんて疑問もあるかもしれません。

答えはNO

自分にとって愛着がもてるもの、お気に入りのものに囲まれた

暮らしをめざす整理収納術です。

単にものを減らす・・・だけでは心は豊かにはならないと思っています。

ちなみに我が家は『和』のものが多いです。

 

徐々に知られてきている

ヒュッゲ(Hygge)とは、デンマーク語で

「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のことを指します。

え!なんだか難しそう・・・と思われがちですが

今日は気軽に暮らしに取り入れるヒントをいくつかご紹介します。

 

*毎朝お気に入りカップでコーヒー(好きな飲み物)で一息つく時間をつくる。

*家族や友人と一緒(ひとりでも)に居心地のよい夜を過ごす。

*自分のためだけにちょっと特別な料理を作ってみる

*主照明を消して間接照明でリラックスする時間をつくる。

デジタルデトックスをしてみる。

 

 

難しく考えないで自分にとって

心地いいとかリラックスできるとかな感覚でOK。

 

最近の私は朝、抹茶を点てる。(これ気に入ってます)

居心地のよい夜・・・私にとってはゆっくり本を読んだり趣味をすること。

料理はたまには綺麗に盛り付けるだけでもなんだか心が豊かになる。

我が家は夜は間接照明でいることが多いです。

デジタルデトックス・・・スマホはあまり見ないかな。

 

片付けをするときに自分は何が好きなのか?

この先、どんな暮らしがしたいのかをイメージして作業をすると

モノを選択する基準になるのではないでしょうか。

 

 

Koti PlusではLINEでサポートをはじめるにあたり

モニター様の募集もおこないます!

応募条件は相談で送っていただいた画像のbefore、afterを

HPやブログで紹介させていただくことが可能な方。

サポートを利用してのご感想などをHPやブログでのご紹介が可能な方。

(掲載にあたっては事前にどの部分を使用するかなどをご相談します。

 無断で使用することはありません)

 

①1ヶ月プラン( LINE無制限) 6,000円無料

②2週間プラン  ( LINE無制限)3,000円無料

*サポート期間中はLINEし放題です。

応答時間帯は9:30~19:00

 

各プラン先着1名様

下記の公式LINEアカウントのQRコードからお友達追加をしてください。

ご希望のプランをご連絡ください。

先着順ですので、ご希望に添えない場合は改めてご連絡いたします。

 

お友達登録だけでも大歓迎です!

お待ちしております^-^

 

北欧式整理収納 Koti Pius

公式LINEQRコード

 

 

 

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村