Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

はじめまして

はじめまして。

北欧式整理収納プランナーのyumiと申します。

 

50歳を機に衣食住の見直しをはじめ

2021年春、大掛かりな断捨離を実施。

翌年2LDKから3LDKに引っ越しをし住まいは広くなりましたが、

収納がコンパクトになったことで更に断捨離。

 

真剣にモノと向きあって、

その結果、本当に気に入ったモノだけが手元に残りました。

 

今までも片付けや収納には興味がありましたが、

肝心の『不用品』には見て見ぬふり。

とりあえず置き場があるから奥の方へ『収納』したつもり・・・

 

引っ越しをして古くても大切にしていたものや、

お気に入りの家具や食器に囲まれた暮らしは快適なものとなりました。

不用品を処分してからはグンとお掃除の時間が短縮。

収納場所がコンパクトになったことで無駄な買い置きも減りました。

 

暮らしを整えるといいことがたくさん。

そんな暮らしの中で

『北欧式整理収納プランナー』の資格があることを知りました。

 

人生の折り返しをむかえ今後の生き方を模索していた私にとって

よい転機になると思い一念発起し資格を取得しました。

 

私も感じてたこと。

いつも整理しているのになんだかモヤモヤ。

もっとスッキリ暮らしたい。

お掃除に時間をとられたくない。

 

私と同じお悩みを抱えている方のお手伝いをしたいとの思いから、

Koti Plus(コティ プラス)をはじめることにしました。

 

 

屋号に込めた思い

 

『コティ』とはフィンランド語で『家』

住んでいる人が違えば必要なモノは違いますし

使い方も違ってきます。

自分の『プラス』でオーダーメイドの収納を見つけて

頂ければとの思いで屋号としました。

不要なモノを手放し心地よい暮らしを一緒にはじめませんか。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村