Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

狭い狭い脱衣所の話

 

我が家は賃貸の3LDK。

ひとりとミニチュアダックス2匹なのでゆとりはあります。

が、脱衣所が激狭い。

 

ドラム式洗濯機、よく入ったと感心しちゃう。

なのでランドリーラックは置けず・・・

まぁ、引っ越し前もラックは使っていなかったから必要はなし。

洗濯洗剤は自動投入なのでおしゃれな容器に移し替えなし!

とりあえずハンガーは取りやすいよう突っ張り棒を設置しました。

これが意外と便利。

 

スコープのタオル類もS字フックで引掛けられる。

ちなみにタオルは全てスコープのハンドタオル。

コンパクトで場所を取らないので愛用しています。

 

 

必要最小限。

だからラベリングなし。

私、アンチラベリングなんです。

整理収納のセオリーだとラベリングは必須だけど(笑)

 



ドライヤーは山崎実業のマグネットドライヤーホルダーを使用しています。

100均でもありますが、やはりしっかりした作りのものが安心ですね。

 

面倒くさがりなので掃除がしやすいようシンプルな脱衣所。

ラックは広い脱衣所なら圧迫感はないけれど

激狭い脱衣所には不要です。

 

50歳を境によりシンプルに、片付けやすくを心がけています。

無くても大丈夫なモノ、意外と多いですね。

 

 

www.koti-plus.com

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村