Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

保存容器ガラスにしたらストレスがなくなった

 

以前、保存容器はリーズナブルなプラスチックの保存容器を使用していました。

でも、作り置きなど油を使用した料理をいれたあとの洗い物にストレス炸裂!

 

油汚れに強い、といわれている洗剤を使ってもイマイチスッキリ洗えない。

それにリーズナブルとはいえ、

劣化も早いので定期的に買い替えをしなければならない。

 

そんなストレスから解放されたくて保存容器はガラス製に買い替えました。

 

 

iwaki/イワキパック&レンジは丸型。

洗いやすくってにおい移りもないし買い替えて大正解。

ふたの色は数種類あるけれどやっぱり白が清潔感があって好き。

 

 

冷蔵庫のWECKたち。

梅干や紅葉子、おまめ・・・

ちょうどいいサイズです。

 

 

ぷっくりしたのがチューリップシェイプの200ml。

プリンを作る時にも使います。

おまめが入っているのがモールドシェイプ145ml。

 

 

お味噌はWECKのMold Shape 500mlに入れ替えています。

ガラスの保存容器はにおい移りがなくって使いやすい。

購入時はそれなりの出費だけど、長い目で見るとお得だと思います。

 

 

家事はシンプルが一番。

食生活もシンプルに・・・

 

 

www.koti-plus.com

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村