Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

面倒くさがりな私がしないこと

 

我が家のグリーンたち。

すくすくよく育ってる。

引っ越しをしてから雑貨の代わりにグリーンがインテリア中心です。

 

 

さてさて・・・面倒くさがりな私について。

もう、何をするのも面倒くさい(笑

でも超几帳面だった父のDNAを受け継いで散らかっているのは気持ちが悪い。

できれば家事なんてしたくない。毎日の食器洗いにうんざり。

と、常々思っております。

でも、誰もしてくれない。ならば最小限にしたい。

 

やらないこと

洗濯物をほぼ、たたまない。ハンガーに干してそのままクローゼットへ。

下着とかも丁寧にたたまない。(たたんでしまっておくほど枚数を持たない)

 

やらないこと

タオル類を干さない。(洗濯機で乾燥までする)

 

やらないこと

毎日掃除機をかけない(脱衣所とかワンズルームはコードレス掃除機をハンディにしてチャチャと)

 

やらないこと

頑張って料理を作らない(カレーならレトルトでもOKと割り切ってます)

 

持たないもの

加湿器(メンテしないとカビをまき散らす)

使っていたこともありましたが、

清潔に使用するのはこまめなメンテが必要。なのでやめました。

観葉植物を多めに置くことによって天然の加湿器になってもらっています。

 

持たないもの

自動製氷機付き冷蔵庫清潔に保てない)

氷はドラッグストアで1㎏100で買ってます。

 

買わないもの

100均の便利グッズ(便利だったことがない)

お店で見た時は『便利!』って思うけれど結局使わない。

何度か購入して学習しました。

 

今回は私がしないことを中心に書いてみました。

次回は部屋の片づけをキープするのに心がけていることをご紹介します。

 

 

Koti PlusではLINEでサポートをはじめるにあたり

モニター様の募集もおこないます!

応募条件は相談で送っていただいた画像のbefore、afterを

HPやブログで紹介させていただくことが可能な方。

サポートを利用してのご感想などをHPやブログでのご紹介が可能な方。

(掲載にあたっては事前にどの部分を使用するかなどをご相談します。

 無断で使用することはありません)

 

①1ヶ月プラン( LINE無制限) 6,000円無料

②2週間プラン  ( LINE無制限)3,000円無料

*サポート期間中はLINEし放題です。

応答時間帯は9:30~19:00

 

各プラン先着1名様

下記の公式LINEアカウントのQRコードからお友達追加をしてください。

ご希望のプランをご連絡ください。

先着順ですので、ご希望に添えない場合は改めてご連絡いたします。

 

お友達登録だけでも大歓迎です!

お待ちしております^-^

 

北欧式整理収納 Koti Pius

公式LINEQRコード

 

 

 

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村