Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

本気の断捨離効果

約1年前、色々なことに区切りをつけるために大掛かりな断捨離。

大型家具も処分したので業者を入れて本気の断捨離です。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

この頃はモノがたくさん。

一見片付いて見えるけれど、

引っ越しで更に見直したらほぼ不用品でした。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

古い、古い賃貸。

でも12年前はペット可の物件がなくって

唯一、大家さんのご厚意でワンズと一緒に住めることに。

 

 

旧宅のワンズルーム

こうしてみると懐かしいな。

 

 

こちらはリビング、間取り的に使いにくかったけど

12年間お世話にたった思い出の家。

 

 

今のリビング、限りなくシンプルに。

 

 

余計な雑貨は置かないで余白とグリーンを大切にしています。

 


引っ越しが決まってから更にモノを手放して

本当に必要なモノ、お気に入りのモノが残りました。

 

断捨離の効果、とよく耳にしますが、

私はずっと引越しがしたいな・・・と思っていたところ

断捨離をして半年でペット可の建設中の物件に巡り合いました。

私の住んでいる北海道の旭川から

車で1時間ちょっとの小さな町では奇跡的なこと(笑)

 

あとは仕事も、某日本一の薬局の医事をしていましたが

年齢的にもこの先のことを数年前から悩んでいましたが

昨年、引っ越しが決まる前に無事退職。

 

断捨離をしてから目まぐるしく私を取り巻く環境が激変しています。

そして今年、個人事業主になる決心をしました。

本当に断捨離効果なのかは分かりませんが

この一年の変化は私自身驚いています。

 

 

公式LINEでの相談も受付けてます!

www.koti-plus.com

 

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村