Koti Plus

暮らしを楽しむための北欧式整理収納『Koti Plus』

忘れがちな家事の管理法

昨日は洗濯槽のクリーニング。

パナソニックのドラム式を使っていますが

純正のクリーナーを使ってます。

一度、市販のクリーナーを使用したらエラーが出てしまい

それ以来、純正を使うことにしています。

 

 

メーカーの推奨は年1回ですが、我が家は洗濯の回数がとても多い。

なので半年の1回のペースでクリーニングしています。

 

そして今日は洗濯排水トラップのお掃除。

こちらどれくらいの頻度がいいなかな?

と調べると月1回がいいらしい。

 

 

おふろは入るたびに掃除しているからいいとして

忘れたらトラブルになりそうなものは付箋にメモして

次の予定日に貼っています。

これなら忘れない・・・はず(笑)

 

 

公式LINEでの相談も受付けてます!

www.koti-plus.com

 

 

衣食住を中心に綴っています

こちらもよろしくお願いします。

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村